ツツドリのよこちゃん日記
 
ツツドリのよこちゃん日記
 



最近の私の流行は女の人用の育毛シャンプー

最近の私の流行は女の人用の育毛シャンプーを使用することなんです。私が髪が薄くなっていると感じ出して、もう3か月以上が過ぎていますが、このシャンプーの影響か少し薄毛の部分が狭くなったような感じがします。厳密に計っているという訳ではないですが、今後も当分の間、利用していくつもりです。今まで、女の方の薄毛は、髪の毛のサイクルが原因のびまん性脱毛とされてきました。しかし、最近は、女性も男性型脱毛症のAGAの蔓延が確認されているのです。当然、女の方も男性ホルモンを有しますが、更年期の後は、女性ホルモンが減少してその影響で、体内のホルモンによるバランスが崩れ、女の人もAGAになってしまうのです。若い頃にはつやのあるきれいな髪が自慢だったのに、おばさんになった今となっては、白髪がぽつぽつ交じってきて、それに加えて、ボリュームも落ちてきました。そんな困りごとを持つ女性もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。育毛効果の見込まれる食べ物は何かとよく話題となり、いろんな食品があげられていますが、私は、いろんな種類の野菜を中心に日常的にバランスよい食生活を心がけることが髪のために一番役立つと思います。
福辻鋭記 O脚ピタッと美しく



9月30日(金)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)